早稲田大学政治経済学部卒業後、一部上場大手ゲームメーカー2社(コナミ・カプコン)で、事業戦略やマーケティング部門の責任者を歴任。
画像
300万本以上売れるメガヒットゲーム、20年以上続く人気ゲームなどに携わる中で、オリジナルのマーケティング手法・戦略構築手法を構築し、コンサルタントとして独立。
人を夢中にする「ゲームのノウハウ」を活用し、「面白さ」でお客さまを熱狂させる「集客と売上アップの仕組み」を構築するコンサルタントとして活動中。
一部上場企業などに対して個別コンサルティングするだけでなく、専門家・コンサルタント向けに「ゲーム戦略®」「ゲーミフィケーション®」をお伝えする講座型コンサルティング「コンサルタントクエスト〜伝説の勇者養成講座〜」を開催し、6年半での受講者数はのべ450名を超える。
受講者からは年商2,000万円、3,000万円を超える専門家が数多く生まれている。
現在は社員を雇用するのではなく、20名を超える”チームメンバー”でチームを作る新型組織づくりでビジネスを構築している。
著書「ゲーミフィケーション」はAmazonマーケティング・セールス部門1位獲得。
1200名を超える士業・コンサルタントが集まるコミュニティ「チームNo.1」で、最もお客さまをNo.1にしたことを評価され、2016年最優秀アワード獲得。