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自分のビジネスを面白く
クライアントの毎日を面白く

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延長戦という名の懇親会を毎回開催しています。

ここは、単に懇親するのではなく、セミナーでの疑問点などを個別に相談いただく場として、共通言語のある仲間と学びを深めるために、に活用いただいてます。

延長戦にも「ゲーム戦略」の要素も取り入れていますので、延長戦に参加することで、より成果が上がるようになる方が多いですね。

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戦略と戦術がつながっているノウハウが世の中に無かったんです。

つまり、一つ一つのノウハウは学べるけれど、ではブログを学んだけど「そもそも何書くの?」とか「どういう役割で使うの?」とか「書いた後どうするの?」みたいな話があまり無いんですよね。

どのタイミングでやればいいのか、そこからどうしたら良いのか、のようなつながりが頭の中で上手くできないんです。

そういう方が結構多いと思うので、戦略と戦術をいかにつなげるかってことを考えてゲーム戦略というノウハウを組み立てたんです。

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「ゲーム戦略」という、人が夢中になるゲームのノウハウを活用し、お客さまに面白さで熱中・熱狂してもらうノウハウを活用することで「売上をあげる」「集客する」「ビジネスの仕組みをつくる」コンサルティングをしてます。

今は講座型のコンサルティングで僕のノウハウを全てお伝えしています。

講座では、いかにみなさんが行動できるようになるのかということを考えています。
ノウハウをテンプレート化し、ステップ通りに考えていけば行動できるようにということは意識していますね。

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僕の世界観は「面白さが重要」です。

当然ビジネスでもそうですし、人生においても面白さが重要だと思うんですよね。
何かを学ぶにしても、面白いことをやれば、当然成果もあがりますよね。

世界観というのは、価値観をお客さまに伝わるものにしたものです。

今、ビジネスでは世界観がとても重要なんじゃないかなと思います。

「この人が良さそう」「自分に合ってそう」「自分のことわかってくれそう」そういうことでみんな選んでいる。それは、その企業・その人の世界観に共感しているということです。

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「ゲーム戦略」をもっと多くの人に活用してもらいたいと思っています。

僕自身、最初にマーケティングの部署に配属された時、何を学んだらいいのかよく分からなかったんですよね。

どんなビジネスでもマーケティングは重要ですが、マーケティングを学ぼうとした時に、まずゲーム戦略を学ぶ、というようになってくれるといいですね。

例えば、大学の授業でもゲーム戦略を教えている、みたいになったらいいなと思っています。

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失敗

起業して、最初の1年目から2年目の途中までくらいは、思ったように売上は上がりませんでした。
クレジットカードがリボ払いで8枚限度額いっぱいになったりして、きちんと計算していないのですが、たぶん800万円くらい借りていたお金があったと思います。
一般的にみたらこの時点では失敗だったかもしれませんね。笑

最初の1年はそうでもなかったのですが、だんだん焦る気持ちもありましたよ。
どうやったら打開できるのか見えないわけですから。



悩み

やりたいと思っているけど、まだ進んでいないことはいっぱいあるので、その辺は課題ですよね。
「やる気にならない」「手がすすまない」という日ももちろんありますからね。

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