知識があるのに行動できない理由は、成果だけを意識して行動に面白さを感じていないから

action
jinbasan

先日
クライアントさんとの
スカイプコンサルがありました。

その日の
コンサルのテーマは、

「なかなか行動ができない」

ということ。

 

コンサルティングや
講座をしていると、

なかなか行動できない

という相談を、
多くの方から受けます。

 

さまざまな講座や
セミナーにも参加し、

すでに充分な知識が
あるにもかかわらず

「いざ、行動!」

となると
行動できない・・・

もっと
何かを知る必要が
あるんじゃないか?

と思って
また勉強する。

でも、
行動できない・・・

ということを
繰り返している方が
意外と多いのです。

 

こうした悩みを
持っている方たちが
行動できない理由は、

知識不足のせいでは
ありません。

 

多くの方は
たくさん勉強している
わけですから、

一定の知識は
すでに持っているのです。

ではなぜ行動
できないのでしょう?

 

===========
これが、多くの人が
行動できない理由
===========

多くの方が

成果を上げるためには
〇〇をやらなければ
いけない

とか

競合が成果を出している
方法を取り入れれば
うまくいく

と思っています。

 

でも、
残念ながら
そのような発想では

なかなか成果は
上がりません。

行動するために
重要なことは、

あなたが面白いと思うこと
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

をすることです。

 

自分が面白いと
思うことであれば

自然と行動が
続くようになるはずです。

自分が面白いと
思えることでなければ
行動は続かないのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

「私はやりたくないことでも
やり続けられるよ!」

なんていう人は
本当にごく少数のはずですからね

 

============
【最悪!】面白くないことは
成果も出ない・・・
============

競合が成果を上げている
施策というのは、

その競合は
それが好きだから
それが得意だから

続けることができて
うまくいっているのです。

 

ですから、
あなたも競合と同じように

好きだったり
得意だったりしない限りは

同じことを取り入れても
うまくはいきません。

 

「これをやるべきだ」

「これをやれば成果が出る」

と言われることでも、
あなたが面白いと思う
ことでなければ、

行動が続かず、
成果は上がらないのです。

 

ここでいう
面白いと思うこと

というのは

どんな事業をするのか
どんなビジネスをするのか

といった全体的なこと
だけではありません。

 

たとえば、
あなたが

人と話すことが大好きだな

と思うのであれば

たくさんの人と会い続け、
そこから仕事につなげる方法を
考えれば良いわけですし、

 

文章を書くことが
好きなのであれば、

ブログやメルマガを
たくさん書いて
集客すれば良いわけです。

 

===========
ビジネス成功の鍵は
やはり「面白さ」にあり!
===========

日々の活動・行動の中で

「これは好きだな」

「時間を忘れて
没頭しちゃうな」

ということが、
あなたにもあるはずです。

 

まずは、
そうしたことを見つけて、

そこから
あなたのビジネスに
つなげる方法を考える。

その方が、

自分が面白いと
思わないことを
無理に続けるよりも

はるかに
成果が上がるように
なるのです。

 

あなたが面白いと
思うことは何でしょう?

まずはそれを
探してみてくださいね。

今日の内容は
お役に立ちましたか(^_^)

感想・要望・質問を
お待ちしています。

info@thinkgj.com