独自のメソッドを生み出す秘訣は、自分が夢中になるモノの特徴をビジネスに組み合わせること

dokujimethod
jinbasan

「〇〇をやっていると
夢中になって
1日過ぎてしまうんです」

「〇〇を作るのに
1ヶ月やり続けてしまいました」

クライアントさんの
コンサルをしていると
こんな話がよく出てきます。

 

あなたはこのように

”自然に夢中になって
やり続けてしまう”

ことはありませんか。

 

これだけ夢中になってしまう

ということは、
それは

あなたが好きなこと
あなたがやりたいこと

のはずです。

あなたが
それだけ夢中になることで
あれば、

それを
あなたのビジネスに
活用すれば、

ビジネスの成果が
上がるようになるはずです。

 

なぜなら、
それだけ夢中になって
行動し続ければ

自然にそのスキルや
ノウハウは向上し、

質の高いものが
できるようになるからです。

 

「いやいや、
こんなの趣味みたいなものだから
ビジネスにはなりませんよ。

それに他に
もっと得意な人は
いますから。」

とあなたは
思われるかもしれません。

 

確かに、

それ単体では、
ビジネスには
なりづらいかもしれませんし、

他にもっと
得意な人はいるかもしれません。

でも、

あなたが好きなこと
あなたが得意なこと

あなたの本業に
組み合わせたら
どうなるでしょうか?

あなただけの
他には真似のできない

独自のメソッド
^^^^^^^^^^^^^

が生まれるはずです。

 

例えば、
ボクのオリジナルメソッド

「ゲーム戦略」

もそうです。

 

ボクは
ゲーム会社で15年半
働いていました。

15年半の間に
さまざまなゲームの分析を
してきました。

一般の人から見れば
ボクはゲームに詳しい人
と見えるかもしれません。

 

でも、

ボクは
ゲームを開発していた
わけではありませんから、

実際にゲームを作っていた
開発者の方が

はるかにゲームには
詳しいはずです。

 

でも、
そのゲームの知識、
ゲームのノウハウ

ボクの本業である
マーケティングに

組み合わせたら
どうなるでしょうか。

 

他にはない
独自のメソッド

が生まれるのです。

 

ただ、

単に組み合わせれば良い

というわけではありません。

組み合わせ方に
ポイントがあります。

 

あなたが好きなこと
あなたがやり続けてしまうこと

そのものの
特徴は何か

ということを考え、

その特徴を
本業に組み合わせる

ということです。

 

ゲームの特徴は

「人が夢中になる」

ということです。

ですから
ゲームのノウハウを
組み合わせることで、

人が夢中になる
マーケティングの仕組み

というメソッドが
できあがります。

 

例えば、
あなたが
ドラマが大好きだとしたら?

ドラマの特徴は
なんでしょうか?

波乱万丈のストーリーがあること

ハッピーエンドになること

俳優・女優さんの演技力を見ること

そうした特徴を
あなたのノウハウに
組み合わせて見ると、

今までにない
新しいメソッドが
生まれるはずです。

 

そして
そのメソッドは

あなたが大好きで
自然に夢中になってしまう

ことが
含まれているわけですから

ビジネスをすることも
楽しくなりますよね。

 

ぜひあなたも

自分が好きなこと
自分が夢中になってしまうこと

をご自身の
ビジネスに活用できないか

ぜひ考えてみてくださいね。

 

今日の内容は
お役に立ちましたか(^_^)

感想・要望・質問を
お待ちしています。

info@thinkgj.com