コンサルタント型ビジネスの流れがバラバラになっていると感じた時に必要な「秘密の鍵」

o149416571328105607700

 
先日、修了した
 
コンサルタントクエスト東京6期、大阪4期
 
を受講していただいた
皆さんに
 
受講の感想を
書いていただいたので
それを読み返してみました。
 
 
 
せっかくなので、
ここに一部を
アップしてみたいと思います。
 
 
 
“とても充実した濃い内容で、
今までで受けた講座、勉強会で
一番実践的で使える内容でした”
 
 
 
“集客から顧客化までのシステムが
非常にわかりやすくまとめられている。
 
ステップバイステップで
体系化されていて
すばらしかったです”
 
 
 
“バラバラだった流れが
具体的にどんな順でどのように
進めていけば良いかわかりました”
 
 
 
“全て中身が体系化されていて
ノウハウが充実していたこと”
 
 
 
“他の講座に比べてとてもわかりやすく
整理しやすいので
 
自分のコンテンツを見つめなおせるし
考えられる”
 
 
 
“たくさんのテンプレートをいただけて
嬉しかったです。
 
最初に期待していた以上に
濃い内容のテンプレートだと感じました”
 
 
 
“ライフタイムバリューの伸ばし方が
本当に多種多様で
イメージにつながった”
 
 
 
“テンプレートを完成させることで
体系化できること”
 
 
 
“バラバラ、単発だった商品が
線としてつながりました”
 
 
 
“今まで頭の中にあった
ゴチャゴチャしていたものが
スッキリ整理され
 
何をどう行動すれば良いのか
具体的にわかりました”
 
 
 
一般的に考えると、
 
 
・濃い内容
・充実
・たくさんの
・多種多様
 
 
こうした感想と
 
 
・実践的
・わかりやすく
・整理され
・つながりました
・具体的にわかりました
 
 
こうした感想は
相反する場合が多いはずです。
 
 
 
コンテンツの内容が
多くなると
 
知識がたくさん学べる
という観点としては良いですが
 
実践しづらくなったり
理解しづらくなったり
 
ということが起こります。
 
 
 
ボクの講座は
 
コンテンツのボリューム
という点では、
 
おそらく
トップクラスに多いでしょう。
 
 
マーケティングのレベル
 
という意味でも
相当高いと思います。
 
 
 
でも、
多くの人が
 
わかりやすい
 
とか
 
わかるようになった
できるようになった
 
という感想を
書いてくれます。
 
 
 
なぜ、
そのようなことが
起こるかというと、
 
 
受講の感想を
見ていただければわかる通り
 
 
体系化

テンプレート
 
 
これが秘密のカギです。
 
 
 
多くの講座は
 
講座のコンテンツや
ノウハウが
 
体系化されていません。
 
 
だから、
1つ1つはわかるのですが、
 
全体が
頭の中で結びついていきません。
 
 
 
「結局、何をやればいいんだっけ?」
 
 
こんなことになりがちです。
 
 
 
そして、
多くの講座は
 
 
コンサルタントや
講師が
実際にどうやったか
 
あるいは、
 
 
クライアントが
実際にどうやったか
 
の話なので、
 
 
それをうまく
自分に当てはめられない
 
 
ということが起こります。
 
 
 
もちろん、
企業によって、人によって
背景が異なりますからね。
 
 
 
ゲームのノウハウを活用し
 
具体的なものを統合し、
抽象度を高めた
 
テンプレート
 
にすることで、
 
誰でも
自分に合わせた仕組みを
考えることができるのです。
 
 
 
あなたの
ビジネスは
 
体系化

テンプレート
 
が活用されていますか?
 
 
ぜひ、考えてみてくださいね。
 
 
 
今日の内容はお役に立ちましたか(^_^)
 
 
感想・要望・質問をお待ちしています。

info@thinkgj.com
 
 
 
P.S.
 
 
もし、あなたも
ビジネスの流れが
できていないせいで
 
やっていることが
バラバラになってしまっている
 
と感じているとしたら
 
この方法を
試してみる価値があると思いますよ。
 

==================================
売り込むことなく
理想のクライアントだけを集客し、
 
自然に右肩上がりに売上が上がる
仕組みを構築する方法、をお伝えします
 
 
”RPG型新集客メソッド”
テンプレートマスターセミナー
 &
コンサルタントクエスト~プロローグ~開催

https://1lejend.com/c/R1xh/4Lfp/GpG1h/
※早期割引は本日まで
==================================
 
 
 
神馬 豪