コンサルタント型ビジネスで成果を上げるためにもクライアントにアドバイスをする際にとても重要なこと

o149416571328105607700

 
今、ボクのコミュニティの
Facebookグループが盛りあがってきています。
 
 
もうすでに
活躍している人はもちろん、
 
まだ起業間もない方たちや、
これからビジネスの仕組みを
しっかりと作り上げようという方たちが、
 
続々とセミナーを開催しはじめています。
 
 
自分のコンテンツを体系化して、
そのコンテンツを伝えるセミナーを開催し
 
そしてセミナーでクライアントさんを獲得する
 
というビジネスの流れが
いよいよスタートする
 
という感じですね。
 
 
こうしたビジネスの仕組みは
いくら頭で考えていても
うまくいくようにはなりません。
 
 
何百時間考えるよりも、
一つ行動する方が
 
はるかに
ビジネスの成功につながるのです。
 
 
0から1にする行動って
大変ですが
 
だからこそ
その一歩がとても重要です。
 
 
ホントに素晴らしい一歩だと思いますね。
 
 
 
そして、こうした
 
「いよいよ私もセミナーを開催します」
 
という他の人の投稿を見て、
 
他の人も次々と
セミナーをスタートしはじめています。
 
 
仲間が頑張ってるいるのを見て
 
「オレもちょっと頑張ってみよう」
 
そんな気持ちが起こっているわけですね。
 
 
こうした流れができるのは
とてもすばらしいことです。
 
 
 
学びのスタイルは
人それぞれですから、
 
自分がやりたいようにやる
のが1番良いですが
 
 
このように自分の行動を
周りの人たちに伝えると
 
それを見た人たちが
行動するようになる
 
 
つまり、多くの人に
影響を与えることができるわけです。
 
 
自分にとっては
 
たいしたことない
かっこ悪い
 
そう思えることでも伝えることで、
 
周りの人たちが自然に行動しはじめ、
その結果、
 
ビジネスが急激に
うまくいくようになることも
 
人生が変わることも
 
たくさんあるわけです。
 
 
 
コンサルタント型ビジネスの場合、
 
クライアントさんにアドバイスをする
 
ことが多いと思いますが、
 
アドバイスをしたら
クライアントさんが
その通り行動してくれるかといえば
 
そうではありません。
 
 
そうしたことを
身をもって体感している人も
多いのではないかと思います。
 
 
では、
どうしたらクライアントさんが
行動してくれるようになるのか、
 
それは
 
自分自身が身をもって行動し、
見本を見せる
 
ことが重要なのだと思います。
 
 
その姿を見て、クライアントも
 
俺もできる
俺も頑張ろう
 
と感じ、
行動してくれるようになるのです。
 
 
ですから、
コンサルタント型ビジネスをしている方は
 
どんどんと自分の行動や考えを発信する
 
ということがとても重要なのです。
 
 
もっと準備が整ってから
 
とか
 
もっとうまくいくようになってから
 
と思っている人も多いのですが
ボクからしたら
 
「何をカッコつけてるんだ」
 
という感じですね。
 
 
自分ではカッコ悪いと思う行動でも
 
その発信を見て心に火がつき、
 
行動し、
 
人生が変わる
 
人もたくさんいるのです。
 
 
あなたが
コンサルタント型ビジネスで
成功したいと思うなら
 
自分の持っている狭い枠に
とらわれずに
 
自分の行動を
どんどんと発信してみてください。
 
 
そうすることで
 
多くの人が影響を受け、
自然に行動するようになり、
 
結果的にあなたのコンサルティングの成果が
グングンと出るようになるのです。
 
 
 
 
今日の内容はお役に立ちましたか(^_^)
 
感想・要望・質問をお待ちしています。

info@thinkgj.com
 
 
 
神馬 豪