売上が3倍になったコンサルタントの秘密

o149416571328105607700

 
先日の実践会で、
うちのコミュニティメンバーの

“売上が3倍になったコンサルタント”

の方から
成果発表をしてもらいました。

 
1年間で売上3倍ですからね。
スゴいですよね。

 
なかなか3倍って難しいですよ。

ホントすばらしい成果ですよね。

 
新たな契約を次々と獲得し
さらにはそのノウハウを同業の方に
お伝えしていく

という順調なステップを踏んでいます。

 
このような成果につながった大きな理由は
ボクが「ゲーム戦略」でお伝えしている

「世界観」×「システム」

の仕組みを構築した
ということでしょう。

 
まずは「世界観」を明確にして
それを伝え続けることで
急激にビジネスがうまくいくようになりました。

 
極端に言うと
コンサルティングの質がどうかではなくて

「あなたの世界観に共感したから契約したい」

という人が増えていったのです。

 
一定レベルを超えたら
コンサルティングの質の違いは
実際に受けてみないとわからないですからね。

 
さらには
ビジネスのシステムとして
勉強会の仕組みを取り入れることで

見込みのお客さまや
見込み客を紹介してくれる人

と継続的に接触できるようになりました。

 
こうした施策を行うことが
売上3倍の成果につながりました。

 
で・す・が・

単にこうしたノウハウを理解したら
成果が上がるようになるか

というと
もちろんそうではありません。

 
学んだノウハウを実践しなければ
成果にはつながりません。

 
“どれだけ愚直に実践できるか”

が成果を左右するわけです。

 
でも、多くの人は
学んでも実行できない

から成果がでないのです。

 
では、
どうしたら実践できるのでしょうか。

 
売上が3倍になったコンサルタント

の方がまさにその答えを
教えてくれていました。

 
それは

「自分が面白いと思うことをやる」

ということです。

 
「自分が面白いと思うことをやり続けたから
成果につながった」

とおっしゃっていました。

 
例えば、

“集客するために人に会う”

というのは
結構しんどいものです。

 
あるいは、

“直接メッセージをして
勉強会に来てもらう”

これも気が重いですね。

でも、その行動を

『面白いな』

と思って行動したから
ずっとやり続けることができたのです。

 
多くのコンサルタントは

「面白いことをやる?

そんなんじゃなくて、やるべきことをやりなよ!」

とアドバイスします。

 
ビジネスを成功させる方程式があるのだから
やりたいか、やりたくないかなんて考えずに
やるべきことを忠実にやることが重要だ

というわけです。

 
もちろん、
その方程式自体は間違っていません。

 
その方程式どおりに行動していけば
成果は出るでしょう。

 
でも、ビジネスって、
答えは1つではありません。

 
他のやり方もあります。

 
いくつかのやり方の中から
あなたが一番やりたい方法を
選択すれば良いのです。

 
やりたくないことをやろうとしても
行動が止まってしまい、
いつまでたっても成果につながりません。

 
自分が面白いと思うことをやれば
自然と行動につながり、
行動が加速し成果につながるのです。

 
あなたは、

“自分が面白いと感じる”

という基準を優先に行動していますか?

ぜひ考えてみてくださいね。

 
今日の内容はお役に立ちましたか(^_^)

感想・要望・質問をお待ちしています。

info@thinkgj.com

 
神馬 豪