あなたは来年どんな冒険に旅立ちますか?

この1年で、
ボクのビジネスモデルは
大きく変化しました。

去年までは、
個別コンサルティングを
メインにしていましたが

今年から
講座型のコンサルティングを
メインに切り替えました。

コンサルタント系の
仕事をせずに独立して

3年持つ人は
非常に少ないと言われます。

3年それなりに順調に
ビジネスをやってきたので、

4年目を迎え、
ビジネスモデルを変えていきました。

1回目の講座の開催に
こぎつけるのは、

もちろんそれほど
簡単なことではありませんでした。

この壁を越えられるのかなぁ
と思ったこともありました。

でも、
最初の1回ができれば、

あとは修正しながら
繰り返し実行していくだけです。

1年間で3つの講座を立ち上げ、
全8期開催しました。

毎月開催している勉強会、
セミナーとあわせると

1年間で108回の
講座・セミナーを開催しました。

多くのすばらしい、
そして面白い仲間が集まり

「チーム伝説の勇者」

のコミュニティも立ち上がりました。

1年前には思っていなかった、
新しい世界・新しい未来が見えてきました。

もちろん収入も
さらにドンとアップしました。

今の状態だけを見れば、
人によっては、

「そんなすごい成果、
自分には難しいなぁ」

と思われる人も
いるかもしれません。

でも、これは

たったこの1年

で起きたことです。

1年前はまだ

講座型ビジネスの集客方法が
固まっていませんでしたし

本当にうまくいくのか
模索しながら進めていました。

でも1年間
愚直に実践することで、

1年前には
想像していなかったステージに
到達できるのです。

つまり・・・

あなたも来年の今頃は

いまは想像していないステージに
到達できる可能性がある

ということです。

新しい冒険に旅立ったときは
この後なにが待ち構えているか
わかりませんから

目の前に出てくるモンスターを
倒すことで必死かもしれません。

でもひたすら
モンスターを倒していくと

いつか宝箱がみつかり
思ってもみなかったお宝を
手に入れることができるのです。

もちろんそのためには

冒険に旅立つ

ことが必要です。

その道が正しいかどうかは
わからないけど

進む方向性を決めた

からお宝を手に入れることが
できるのです。

あなたは来年
どんな冒険に旅立ちますか?

ぜひ考えてみてくださいね。