コンサルタントのあなたへ「好きなことでしか生きていけない」ゲーム戦略の時代が来ます

o149416571328105607700

 
キンコン西野氏。
 
 
 
炎上商法って
好きじゃないんで、
 
キンコン西野氏も
好きじゃないです。
 
 
 
ボクは「面白さ」
好きなので、
 
空気を悪くする存在って
すごく嫌なんです。
 
 
 
でも、
 
西野氏が
言ってることは
 
確かにね
 
っていうことも
ありますね。
 
 
 
西野氏のブログに
こんなことが書かれてました。
 
 
 
これからは
 
『好きなことでしか
生きていけない』
 
という時代が
間違いなくやってくる。
 
 
 
「遊んでばかりいちゃいけません。
仕事をしなさい」じゃなくて、
 
 
「仕事になるまで遊びなさい!」だね。
 
 
 
 
ボクが専門家の方に向けて
コンサルをしているのは、
 
専門家の方は
 
やりたいこと
やりがいのあること
好きなこと
 
があるからです。
 
 
 
企業の経営者に
コンサルしていると
経営者の方が
 
その商品・サービスを
好きなわけじゃない
 
ということもあります。
 
 
 
経営者の場合は
 
儲かるから
ビジネスになるから
 
その商品・サービスを
扱っている
 
ということも多いのです。
 
 
 
それが悪い、
 
とは全く思いませんが、
 
この先は
そうしたビジネスに
取り組んでも
 
なかなかうまくいかない
と思っています。
 
 
 
それが好きで
 
24時間そのことを
考えていても苦じゃなくて
 
思わず夢中でやってしまう
 
そうした人には
勝てるわけがありません。
 
 
 
昔は起業して
ビジネスを軌道に乗せることが
簡単ではなかったので
 
資本力や
経営の力で
勝てたかもしれませんが、
 
いまは
ウェブを含めた
さまざまなツールがあり
 
資本力が
少なくたって
 
ビジネスを
構築することができます。
 
 
 
ですので、
 
コンサルタント
士業
専門家
 
の方が
より活躍できる世界になる
 
と思っています。
 
 
 
つまり、
専門家の方が
ビジネスを軌道に乗せるのは
 
まったく難しくない
と思っています。
 
 
 
じゃあ、
好きなことだけを
やっていればビジネスになるか
 
といえば
残念ながら
そうではありません。
 
 
 
自分の
 
やりたいこと
やりがいのあること
好きなこと
 
をベースに
ビジネスにする仕組み
 
が必要です。
 
 
 
つまり、
 
自分が面白いと思うことで
 
お客さまにも
面白いと思ってもらい
 
その結果、
 
自然に
理想のクライアントが集まり
 
継続的な関係性ができて
自然に売上が上がっていく

 
 
そうした
仕組みが必要なのです。
 
 
 
だから、
それが実現できる
 
「ゲーム戦略」
 

 
求める人
評価してくれる人
 
が日増しに増えている
のだと思います。
 
 
 
そろそろ
ボクが思っていた以上に
 
「ゲーム戦略」
 
が広がっていくかもしれませんね。
 
 
 
楽しみです。
 
 
 
あなたはこれから
ビジネスの世界はどのように
なっていくと思いますか。
 
 
 
ぜひ
考えてみてくださいね。
 
 
 
今日の内容はお役に立ちましたか(^_^)
 
 
感想・要望・質問をお待ちしています。

info@thinkgj.com
 
 
 
P.S.
 
 
そういえば、
ボクが最初に就職した
会社の社長も
 
ゲームは大嫌い
でしたね・・・ハハハ
 
 
 
神馬 豪