あなたのコンサルタント型ビジネスも飽きられないよう「模様替え」

o149416571328105607700

 
年末になると
なぜか模様替えしたくなりますよね(^_^;)
 
 
年末年始に
オフィスの模様替えをしようと思っています。
 
 
 
より仕事の効率が上がる
よりコンテンツを生み出しやすくなる
 
レイアウトに変更しようと思います。
 
 
 
独立して起業してから
一度も大きく
レイアウトを変えていません。
 
 
ですから、
かれこれ5年以上
 
このレイアウトで
仕事をしてきたことになりますね。
 
 
 
5年も経つと、
自分の仕事のスタイルや
やるべきことも変わってきます。
 
 
 
また、これまで
多額の金額をかけて勉強してきた
 
膨大な資料も
あちこちに眠っています。
 
 
 
当時のボクには
必要な資料で、
大切にとってあったモノでも、
 
今のボクには
もう必要ないモノもたくさんあります。
 
 
 
そうした
もう今は必要がないものたちを
整理するには良い機会です。
 
 
 
過去のものを片付けて、
これからの新たな5年間に
望んできたいと思います。
 
 
 
ですので、
 
今回は大規模な
レイアウト変更が必要になりそうです。
 
 
 
どこまで腰が持つのか
 
との戦いになりそうです((((;゜Д゜))))
 
 
 
ギクッときて、
年末年始を寝たまま過ごすような
 
強制寝正月は
避けたいですからね。
 
 
 
もちろん、
今のレイアウトも
良いレイアウトだと思って決めました。
 
 
 
でも、
最初は良いレイアウトだと
思っていたとしても
 
ずっとそこにいると飽きてくる
 
ということが起こります。
 
 
 
自分のステージが変わったり
自分の気持ちが変わったりしますから、
 
このレイアウトでバッチリ!
と思って過ごしていても、
 
ずっと同じところにいると
次第に飽きてくるわけです。
 
 
 
これは
ビジネスにおいても同様ですよね。
 
 
 
あなたがどんなに
素晴らしいコンテンツを
持っているとしても、
 
それを
 
いつも同じように
発信しているだけ
 
だと段々と
飽きられてきてしまいます。
 
 
 
例えば、
 
メルマガもそうですね。
 
 
 
いくらメルマガの内容が
素晴らしい内容だとしても
 
同じようなメルマガを
ただ発信していては、
 
次第に飽きられてしまいます。
 
 
 
だとしたら、
とてももったいないことですよね。
 
 
 
ですから、
 
あなたが持っている
ノウハウ・コンテンツを
 
さまざまな方法で、
さまざまなやり方で、届ける
 
ということが
とても重要になります。
 
 
 
例えば、
メルマガだけではなく、
 
いくつかの記事をまとめて
ブログやコラムの形式で
見てもらうこともできます。
 
 
 
電子書籍にまとめて
届けることもできるでしょう。
 
 
 
あるいは
その内容を話して動画に撮影し、
 
YouTubeにしたり、
 
メルマガの中で
その動画を紹介しても良いですね。
 
 
 
さらには、
教材にまとめて
販売することもできます。
 
 
 
一つのコンテンツを
さまざまな形態に変える
 
ワンコンテンツマルチユース戦略
 
を活用すると、
 
あなたの収益もアップしますし
 
多くの人に
知ってもらうこともできます。
 
 
 
でも、
それだけではなく
 
ワンコンテンツマルチユース戦略
を活用することで、
 
今すでに
あなたのコンテンツに触れている人が
 
より興味を持ってくれる
飽きずに見てくれる
 
ということも起こるわけです。
 
 
 
ですから、
 
様々なメディアで
あなたのコンテンツを伝えていく

 
ことによって、
 
お客さまとの関係性をより深くする
 
ということに繋がっていくのです。
 
 
 
今日の内容はお役に立ちましたか(^_^)
 
 
感想・要望・質問をお待ちしています。

info@thinkgj.com
 
 
 
P.S.
 
今日は4件、打ち合わせ。
 
年末に向けて
さらに加速していきます!
 
 
神馬 豪