コンサルタント型ビジネスで、もっとも重要な行動を止めるとそのビジネスをクリアすることは出来ません。

o149416571328105607700

 
スーパーマリオブラザーズ開始!
 
デデデッデデッデ、デ
 
 
 
シーン
 
マリオ一歩も動かず
 
 
 
シーン
 
マリオ一歩も動かず
 
 
 
ゲームをはじめても、
 
コントローラーの
ボタンを押して、
ゲームのキャラクターを操り
 
ゲームを先に
進めていかなければ
 
いつまでたっても
そのゲームはクリアできません。
 
 
 
このゲーム
クリアできたらいいなぁ
 
とか
 
このステージを
クリアしたら
 
次は
どんなステージなんだろうなぁ
 
 
と空想していても、
 
いつまでも
ゲームはクリアできません。
 
 
 
敵がやってきて
やられてしまうか、
 
時間切れになって
ゲームオーバーになるか
 
どちらかです。
 
 
 
そんな人いないよ、
 
と思うかもしれませんが、
 
ビジネスにおいては、
 
このような状態の方が
結構多いように思います。
 
 
 
もっとビジネスが
うまくいくといいなぁ
 
と思いながらも
 
コントローラーを
ピクリとも動かさない方
 
が多いのです。
 
 
 
たとえば、
ボクはセミナーを開催して
 
セミナーで講座を
ご案内していますが、
 
 
「講座にすごい興味があって
参加したいんですけど、
 
次のタイミングで
開催される期に参加します」
 
という方が
いらっしゃったりします。
 
 
 
もちろん、
その方のタイミングで
 
参加していただければ
良いのですが、
 
 
次の期に参加されたい
理由を聞くと、
 
「いまは忙しいので」
 
とか
 
「いまはお金が厳しいので」
 
といった理由が
多かったりするようです。
 
 
 
この講座は
自分には必要ない
 
と判断できた方は
 
もちろん
参加していただく必要は
ないですし、
 
 
それがわかったことは、
 
参加いただいた方にも
ボクにとっても良いことですが、
 
 
興味があるのに、
 
「忙しい」
 
とか
 
「お金が厳しい」
 
という理由で
行動を止めてしまう方
 
を見ると
ちょっと残念になります。
 
 
 
いまとても忙しい人が
自然と忙しくなくなる
 
ということは
なかなかありえません。
 
 
 
ビジネスが
好調に推移していれば
 
常にそれなりに
忙しい状態は続きます。
 
 
 
もし、
忙しくなくなった
 
としたら
 
それはお客さまが
いなくなってしまった
 
ということですからね。
 
 
 
なぜそんなに
忙しくなってしまうのか
 
というと
その理由は
 
ビジネスの仕組みが
できていないから
 
であることが
経験上多いのです。
 
 
 
ですので、
 
ビジネスの仕組みをつくる
 
ことに、
いま時間を割かないと
 
いつまで経っても
忙しいまま
 
ということが
起こってしまいます。
 
 
 
あるいは、
いまお金が厳しい状態の方が
 
自然にお金が
ジャンジャンと
入ってくるようになる
 
ということも
なかなかありえません。
 
 
 
もしかしたら
お金が入ってくるかも、
 
というのでは、
単なるギャンブルです。
 
 
 
集客の仕組み
売上アップの仕組み

 
ができていれば、
 
おおよそ
いつどれくらいの
キャッシュが入ってくるか
 
というのは
メドがついている
はずですからね。
 
 
 
集客の仕組み
売上アップの仕組み
 
を作らないと
 
ビジネスが
うまくいくようになり
 
キャッシュが増えていく
 
ということは
なかなか起こりません。
 
 
 
ですから、
 
「いまは忙しい」とか
「いまはお金が厳しい」
 
という理由で、
 
もっとも重要な
行動を止めてしまうと
 
そのゲームは
いつまでもクリアできないまま
 
になってしまう可能性が
高くなってしまうのです。
 
 
 
そして、
 
 
集客の仕組みをつくる
 
売上アップの
仕組みをつくる
 
 
という
 
一番基本の
ゲームをクリアせずに
他のゲームを遊びはじめても、
 
クリアできない
ゲームが増えていってしまいます。
 
 
 
ぜひ、
まずは
 
集客の仕組みをつくる
 
売上アップの仕組みをつくる
 
というところに
チカラを注いでみてくださいね。
 
 
 
今日の内容はお役に立ちましたか(^_^)
 
 
感想・要望・質問をお待ちしています。

info@thinkgj.com
 
 
 
P.S.
 
 
ビジネスは日々
状況もステージも変わりますから
 
また、とか、次
 
ってないんですよね。
 
 
 
やっぱり
活躍されている方ほど
 
決断、判断が
早いみたいですね(^_^)
 
 
 
神馬 豪