すべての人を1つの手法に当てはめるから成果がでない

強みがない?そんなあなたのために・・・

”人はみなそれぞれ違う”

「そんなの当たり前だよ」と思うでしょうか?

確かに人はみな顔も違うし声も違うし背格好も違う。

ですから誰しも自然に人はみな違うと感じているかもしれません。

でも、違うのは「見た目」だけではありませんよね。

考え方も発想も得意なこともさらにはこれまでの経験も学んだことも好きなこともみな違うわけです。

「私には強みなんて全然ないんです」

よく経営者の方とお話していると「私には強みなんて全然ないんです」とか「私の考えたアイデアなんて普通のことでたいしたことないんです」なんていうセリフを聞きます。

「自分のやっていることや考え方なんてみんなもやっていることで大したことない」って思ってしまう気持ちもわかります。

でも、このように考えていると”いつまでも行動ができず成果につながらない”ということになってしまいます。

「人はみなそれぞれ違う」ということを忘れてしまっている

ではなぜ「自分のやっていることや考え方なんてみんなもやっていることで大したことない」って思ってしまうのでしょうか?

それは・・・「人はみなそれぞれ違う」ということを忘れてしまっているからですよね。

「人はみなそれぞれ違う」ということを忘れてしまっているから「自分は強みがない」とか「普通でたいしたことない」と思ってしまうわけです。

あなたが普通にやっていることでもそれが普通にできない人はたくさんいます。

人はみなそれぞれ違いますからね。

あなたが普通だと思っているアイデアでも同じような切り口を思いつかない人もいます。

人はみなそれぞれ違いますからね。

重要なのは「人より凄いこと」ではありません。

人とは「違うこと」が強みになったり価値を持ったりするのです。

だからどんな人にでも「強み」はあるしどんなアイデアでも「価値」があるのです。

私の考え方のベースには”人はみなそれぞれ違う”ということが染み込んでいます。

ですので「ゲーム戦略」のノウハウは”人はみなそれぞれ違う”という考え方をベースに作られています。

ちまたにある多くのマーケティングノウハウは

  • フェイスブックをやればうまくいく
  • 商品の単価を上げればビジネスがうまくいく

とか、あらゆる人を1つの手法に無理やり当てはめるものばかりです。

でも”人はみなそれぞれ違う”わけですからその手法がたまたまハマった人はうまくいくけど大多数の人はうまくいかないということが起こってしまいます。

「ゲーム戦略」はその人が得意なことやりがいのあること好きなことをベースにビジネスを組み立てるノウハウ

一方、「ゲーム戦略」はその人が得意なことやりがいのあること好きなことをベースにビジネスを組み立てるノウハウです。

本当にやりたいことに集中できる環境をつくることができるノウハウです。

だからこそ自分自身がビジネスをするのが面白くなりお客さまやクライアントも毎日が楽しくなるそういう環境をつくることができるのです。

”人はみなそれぞれ違う”ということを忘れてしまってはビジネスはうまくいきません。

ぜひ「ゲーム戦略」を活用してあなたの得意なことやりがいのあること好きなことをベースにビジネスをつくりあげてくださいね。