コンサルタント型ビジネスにおいて「分かりやすい」「実践的」と言われるための秘密

o149416571328105607700

 
コンサルタントクエスト
~伝説の勇者養成講座
 
東京6期、大阪4期が
修了しました。
 
 
 
講座に参加していただいた方に
講座の感想を
書いていただいているのですが、
 
 
 
「これまで
バラバラで点になっていたものが
線につながった」
 
 
「わかりやすくて
はじめて集客やマーケティングが
理解できた」
 
 
「実践的な内容で
すぐに取り入れることができた」
 
 
「最初から
ここに来ればよかった」
 
 
こんな感想が多いですね。
 
 
 
講座でお話ししている
マーケティングのレベル
 
という意味では、
うちの講座はかなり高いです。
 
 
 
全7回の講座で
 
売り込まずに
自然に集客する・売上を上げる
 
ために必要なことを
全てお話ししていますからね。
 
 
 
でも、
多くの方に
 
「わかりやすく、実践的だった」
 
 
「今までわからなかったことが
よく理解できた」
 
 
だから
 
「最初からここに来ればよかった」
 
と言っていただけています。
 
 
 
すでにいろいろと
勉強されている方ほど
 
この講座の価値
 
ゲーム戦略の価値
 
を理解していただけるようですね。
 
 
 
 
なぜ、
 
「わかりやすかった」
 
「実践的だった」
 
といった
感想を頂けるのかというと
 
もちろんそこには
秘密があります。
 
 
 
ボクも
他の講座に参加したりしますが、
 
理解しづらい
 
実践しづらい
 
講座の共通点は明確です。
 
 
 
それは、
 
学べることが
特定の戦術、ツールだけ
の場合
 
もしくは
 
 
講座の内容が
ステップになっていない
場合
 
 
です。
 
 
 
学べることが
特定の戦術やツールだけだと
 
 
その戦術やツールを
自分のビジネスの中で
どのように取り入れたら良いのか
 
 
今やっていることと
どのようにつなげたら良いのか
 
 
がよくわかりません。
 
 
 
そうすると、
結局
 
点ばかりが増えて
実践に移れない

 
ということが起こります。
 
 
 
ですから、
 
全体像がわかるように
伝える

 
必要があります。
 
 
 
そして、
もう一つ、
 
これはかなり多いのですが、
 
講座の内容が
ステップになってない場合
 
です。
 
 
 
重要なことを
順不同で教えてくれる
講座内容が多いのですが、
 
それでは
実践するのが難しくなります。
 
 
 
実際に使う順番
 
実践する順番
 
が明確になっていてはじめて
実践することができます。
 
 
 
ボクの講座は
 
「ゲーミフィケーション17の技術」
 
 
レベルアップの技術
不足感の技術
プレリレーションシップの技術

 
などを活用することで、
 
 
全体像が明確で
ステップになっている
 
講座を構築しているから
 
 
 
わかりやすく
 
実践しやすく
 
成果が出やすい
 
 
講座になっているのです。
 
 
 
あなたの
 
コンサルティング
 
研修プログラム
 
講座
 
は、
 
全体像とステップが
明確になっていますか?
 
 
 
ぜひチェックしてみてくださいね。
 
 
 
今日の内容はお役に立ちましたか(^_^)
 
 
感想・要望・質問をお待ちしています。

info@thinkgj.com
 
 
 
P.S.
 
ゲームのノウハウを活用することで、
 
集客の仕組みだけでなく
 
商品・サービスにも
人が夢中になる「面白さ」
 
を組み込むことができるから
自然に売上が
上がっていくようになるのです。
 
 
 
そのようなノウハウを
知りたい方は
ぜひご登録くださいね。

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

RPG型新集客メソッド
5ステップ無料プログラム

https://1lejend.com/c/RuKy/4zGN/GpG1h/
※3月12日(日)23:59まで
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
 
神馬 豪