「ゲーム戦略」が世界で一つだけの「戦略と戦術をつなげるノウハウ」である理由

onlyone
jinbasan

今週の月曜日は、
今シーズン初の大阪での

「ゲーム戦略セミナー」

でした。

 

今回も、
レベルの高い方が
たくさん参加されていました

その中でも、
士業の方で、

MBAなども勉強している
とても専門性の高い方が
参加されていたのですが、

 

「たくさん勉強したり、
いろいろなセミナーに
参加したりしてきましたが、

こんなに理論的でかつ
実践的なすごいノウハウは
はじめてです!」

とおっしゃっていただけました。

 

延長戦まで
一緒だったのですが、

MBAで学ぶ内容よりも、

さまざまな一般層にも
著名な方のセミナーよりも
良い内容でした!

と、興奮気味に
感想をいただいて、

ボクも嬉しかったですね。

 

そのように
言っていただけた理由は、
いくつかあったのですが、

ボクが重要だと思ったのは

「ゲーム戦略」
”戦略と戦術がつながるノウハウ”

だということです。

 

ボクも会社員時代に、
マーケティングの
仕事をすることになり、

マーケティングの勉強を
し始めました。

 

でも、
その時にとても困ったのが、

世の中に
「戦略」のノウハウ
いろいろあります

例えば、
プロダクトポートフォリオマネジメント

なんかも勉強しましたね。

また、
「戦術・テクニック」の
ノウハウもいろいろあります。

 

でも、

戦略と戦術が
つながっているノウハウがない

のです。

 

戦略論は戦略のみで、
具体的にどうした良いのか
わからない

戦術・テクニック論は
具体的な話ばかりで、

自社・自分が
どのように取り入れたら良いか
わからない

ですので、
勉強すればするほど、

実際に
何をやれば良いのかわからない

ということが
起こってしまうのです。

 

ボクも世の中に

戦略と戦術のつなげ方
のノウハウ
があるのだろう

といろいろと
探してみたのですが

それは
どこにもありませんでした。

 

ですので、

「ゲーム戦略」

”戦略と戦術をつなげる”

ということを
徹底的に意識して、
体系化してきました。

 

だから、
「ゲーム戦略」は、

あなたにあった
あなただけの

成果が出る仕組みが
出来上がる

ようになるのです。

 

戦略と戦術を
つなげる重要性、

そして

戦略と戦術を
つなげられるノウハウ
が存在しない

ということは、
専門性が高い方ほど
感じていることでしょう。

 

そうした
専門性の高い方に、

「ゲーム戦略」の価値を、
感じていただけると嬉しいな

と思います。

 

今日の内容は
お役に立ちましたか(^_^)

感想・要望・質問を
お待ちしています。

info@thinkgj.com