背中を見せるから行動が加速する

毎日、
変わらず仕事をしています。

でも、
さすがにクリスマスも近くなると
年末になってきた感、を感じますね。

TVから聞こえる
CMや番組の音も

シャンシャン、シャンシャン

クリスマスっぽい音が
してますからね笑

でも、なんとなく
ウキウキする感じは
嫌いじゃないです(^_^)

年末になると考えるのは
来年の予定。

来年前半の予定は
おおよそ決まってきましたが

これはあくまで
今の延長戦上の予定。

ここから
来年新しくはじめることを
追加しなければいけません。

当たり前のことですが
いまと同じことをやっていても
同じ結果にしかなりません。

去年と比較すると、
収入は2倍くらいになりましたが

それは去年と
違うことをたくさんやったから。

来年さらに
レベルアップしようと思ったら

新しく何をやるのかを
考えないといけませんね。

そんなことを
考えて行動していると

「ドンドンと新しいことを
やってすごいですね」

なんて言われたりします。

でもこれは、

何か特別なスキルを持っているから

できるわけではありません。

単に

「やらないといけない」

と強く思っているから、なのです。

いまでも強烈に

「このままじゃやばい」

という感覚を持っています。

日々、

やらないと、
前に進まないと、

と思っています。

こんなことを書くと
行動力があるように誤解されますが

ボクは相当ギリギリにならないと
行動しないタイプです。

たとえば・・・

経営者は朝型にしたほうが良いよ

ってよく言われますよね。

でも、ボクの場合
朝型にするとまったく仕事が進みません。

朝早く起きると、
朝から仕事をしようと思っても
まだ今日一日長いですからね。

「まだまだ時間あるな」
と思ってしまって

夜遅くまで何もやらない
ということが起こります笑

朝型にできないほど、
ギリギリまでやらないタイプなんです。

だから

「やらないと」
って自然と思える仕組み

を作っておくことが必要なのです。

もちろん、
自分で行動できる方はよいですよ。

でもボクみたいなタイプは
仕組みが必要です。

その仕組みの一つが

「同業の方向けにビジネスを展開する」

という方法です。

いまクライアントのほとんどが、

コンサルタントや士業
さまざまな分野の専門家など

ご自身の知識・経験・ノウハウを
活用してビジネスをされている方です。

マーケティングのコンサルタントであれば
バッチリ同業ですが、

それ以外の方も
広い意味では同業の方です。

そのような同業の方に

商品・サービスを
継続的に購入してもらう

コミュニティに
継続して参加してもらう

ためには

自分が常に半歩先を歩いている

必要があります。

もちろん
それぞれ専門分野が異なりますし

ある分野で
ボク以上の成果を出している方も
たくさんいます。

でも、
自分の専門分野では

常に半歩先を歩んでいなかったら
誰もついてきてはくれません。

だから、
クライアントに負けないように

スピード早く行動しよう

と自然に思えるのです。

こういうのって
行動を強制される仕組みでは
意味がありません。

自然と行動してしまう仕組みを
作ることが重要なのです。

しかも

同業の方向けにビジネスを行う

というように、

売上アップの仕組みと
自然と行動してしまう仕組み

が密接につながる
仕組みを作ることができると
成果が加速するようになるのです。

あなたのビジネスには
行動が加速する仕組みはありますか?

ぜひ考えてみてくださいね。