SNSを活用して発信を続けることで、ビジネスの成果は上がるようになる理由

snsmarketpoint
jinbasan

昨年の終わり頃から、
自分の興味の枠が広がっています。

新年になって
あれこれと勉強し続けています。


マーケティングに
関してはもちろんですが、

ビジネスを行う上で、
個人の性質や能力をどのように知り、
活かすのか、や

NFTやメタバースといった
web3についてなど、

いくら時間があっても
足りない感じがしますね。

 


NFTも、
どんなNFTを持っているか
マーケティングに活かす​

ということも
考えられるので、

無料でNFTを配布する、
なんて使い方も近いうちに
増えていきそうですね。

世の中的にも個人的にも

変化の時代
変化の風が吹いている

のをつくづく感じます。

変化の時代になると、


どれだけ柔軟に
その変化を活かすか


が重要になります。

エフェクチュエーションの
考え方をベースにした、

どのようにビジネスに
取り組むべきかをまとめたノウハウ

「クエストコンパス」

の重要な考え方の1つとして、

予期せぬことが起こったときに、
それをテコとして活用する

というものがあります。

変化が激しい時代ということは、
正確に何が起こるかを
予期することは難しくなります。

ですから、

予期せぬことが起きた時に、
その出来事をどう活かすのか、

という考え方
これからのビジネスでは
大切になるのです。

広告は重要だけど、、

さて、
マーケティングに関しても
日々研究をしていますが、

改めてSNSの重要性が
高まっていますね。

ビジネスを一定レベル以上、
成長させるためには

広告を使う

ことが必ず必要になります。

ただ、
広告は重要ですが、

広告だけで
ビジネスを行おうとすると

広告の効果が
落ちてきていますね。

オンラインのコンテンツが
増えてきていますから、

誰が提供しているのか

の重要性
より高まっています。


ですから、
広告を使う上でも、

自分がどんな人物なのか
知ってもらうために
SNSを活用する

ことがより重要になっています。


InstagramやTwitterといった
SNSメディアで発信をしていくこと

そしてみなさんが
どんな世界観でビジネスを
しているのかを発信すること、

こうしたことを行うことで
広告の効果も
アップするようになります。

​​

YouTubeやstand.fmといった

動画・音声メディアも、
SNS的要素がありますから、

こうしたメディアで
発信するのも良いですね。

ですから、
新規集客する上では、

広告メディア

ブログや電子書籍などの
ノウハウを伝えるメディア

SNSメディア

を活用して、

ノウハウや専門性を伝える

世界観や人物を伝える

多くの人に知ってもらう

これらをバランスよく
行っていくことが
重要になるのです。

多くの人に発信していくと、
予期せぬことが
起こるかもしれません。

発信しても全然反応がない


嫌なコメントをつけられた

著名人とつながった


でも、

予期せぬことが起こっても、
それをテコにしてどう活かすか、

を常に意識していけば
ビジネスの成果が
より上がるようになるのです。


今日のドリル

SNSを活用できているか、

今年はどのSNSを
より活用するのか、

を考えてみましょう。


今日の内容は
お役に立ちましたか(^_^)

感想・要望・質問を
お待ちしています。

info@thinkgj.com