ノウハウや情報をコンテンツにすることで、日々の情報発信が楽になりさらに集客とビジネスが効率化される理由

stockcontent
jinbasan

「集客するために
行動するのって大変だなぁ。

本業のスキルを
高めるのは楽しいけど。」

このように思っている
専門家やコンサルタントの方
多いかもしれませんね。

基本、集客は
やりたいことでは
ないでしょうから。

自分のやりがいのある
本業の仕事をするために

ある意味
止むを得ず
集客しているわけですからね。

 

でも、実は
集客と本業って
別々に考えることではないのです。

コンサルタントや
専門家の方が

ビジネスをする上で
一番重要なことは何かというと、

「情報発信をする」

ということです。

ブログやYouTube、
Facebook、メルマガ
といった

集客するための
情報発信もですし、

セミナーやコンサル、
セッションといった

商品自体も
一つの情報発信です。

集客でも本業でも、

自分の持っている
ノウハウや知識を
情報として

発信していくことが
重要になるのです。

 

============
どんなに素晴らしい
ノウハウを持っていても…
============

どんなに
素晴らしいノウハウ
持っていたとしても、

それが頭の中に
あるだけでは、
収益にはつながりません。

頭の中にある
ノウハウを、

情報として
発信することが
必要になります。

でも、

「なかなか
情報発信ができないんです」

という方が
多くいらっしゃいます。

「自分が持っている
ノウハウ
発信し続けるのが難しい…

「何を伝えたら良いのか、
ネタがなくなってしまう」

そんな方が多いのですね。

 

============
情報発信し続けるためには
「コンテンツ化」が重要
============

ノウハウや知識といった
情報は、

発信するときには

「コンテンツ」

という形態にする
必要があります。

 

コンテンツ、
つまり

文章、動画、音声、

といったカタチに
情報を変化させて
伝える必要があります、

情報自体は
目に見えないので、

そのままでは
お客さまに伝えることは
できません。

・文章にする

・動画にする

・音声にする

そうした
コンテンツにすることで、

はじめてお客さまに
伝えることが
できるのです。

ですから、

専門家の方が
日々取り組まなければ
いけないのは、

自分が持っている
ノウハウを
コンテンツ化しつづける
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ということです。

なぜ、
コンテンツ化することが
重要かというと

コンテンツには
ある特徴があるからです。

 

============
コンテンツ化することの
特徴と、さらなるメリット
============

それは、

「貯めることができる」

ということです。

情報の状態では
目に見えないので、

どこかに貯めておく
ことはできませんが、

文章や動画になれば、
その情報は
ストックすることができます。

つまり、
コンテンツを作れば作るほど

あなたの資産が日増しに
増えていくのです。

 

============
コンテンツにすることで
無限に発信ができる
============

ストックすることができれば、

例えば
ブログを書くときでも、

そのコンテンツの中から
1つを取り出して
ブログとして発信したり、

あるいは
動画にして発信したり、

ということが可能になります。

あるいは、
持っているコンテンツを
いくつか組み合わせて

商品やセミナーにする

そうしたことが自在に
できるようになります。

 

つまり、
コンテンツ化をすることで

集客も
本業も

どちらも
自在に情報発信することが
できるようになります。

つまり、
コンテンツを作ることで、

集客も
本業も

効率化されていくのです。

 

今日の内容は
お役に立ちましたか(^_^)

感想・要望・質問を
お待ちしています。

info@thinkgj.com