専門家がストックメディアにコンテンツを情報発信をしておく重要性

stockmediacontent
jinbasan

さて、
テレビ出演のオファーが来ました。


誰もが知っている
著名芸人が司会をしている番組です。



オファー内容からすると、
このブログ記事を見て
オファーがあったんだと思います。

なぜ中小企業の社長は

キャバクラに通ってしまうのか?

この記事、そこそこ
アクセスが多いんですよね。

データを見ると

「キャバクラ 社長」


の検索キーワードで
上位表示されているので、
そこからのアクセスがあるんです。

そして、どんな
オファーだったかというと、


「キャバクラ大好き社長」
としてのオファー爆

そのブログ記事に、
サラリーマンだった時の
キャバクラ体験は書いてありますが、


起業してからは
数回しか行ったことがないんで、

ボクは全然
キャバクラ大好き社長じゃないんです。

キャバクラに行きたくなる
社長の気持ちがわかった、


から話がつながる
ビジネスに関連する内容の記事です。

なので、テレビ出演しても、

キャバクラに関する面白い話

はできないので、
これは残念ながらお断りですね笑

このブログ記事って、
6年くらい前の記事なんですよね。

キャバクラ記事からわかること

 

ここからわかることは、


ストックメディアに
情報発信しておくことの重要性


です。

ブログやYouTubeなどの
ストックメディア
コンテンツを溜めておけば、


その記事から自分のことを
知ってもらうことができます。

SNSにいくら発信しても、
情報がどんどん流れてしまいますので、

過去の投稿を
見てもらえる可能性はとても低いですね。

この辺りの発想がズレていると、
なかなか成果が上がりません。

ブログやYouTubeに
コンテンツを溜めて、

そのコンテンツを
SNSで広げていく、

という発想が大切です。

もう1つは、
とはいえ、

アクセスが増えても
自分のビジネスと
つながっていなければ意味がない


ということです。

キャバクラ社長大集合に
呼ばれてもビジネス的には
意味ないですからね。

テレビに出ることが目的であれば、
それでも良いかもしれませんが、

専門家の場合は、
自分のビジネスにつながる人に
見ていただく必要があります。

ただ、


ブログのアクセスが増える、
YouTubeの再生回数が増える

だけでは意味がありません。


来てほしいお客さまに
興味を持っていただける


そのための内容を
発信していくことが重要です。

ぜひ、みなさんも
ストックメディアに

来て欲しいお客さまに
興味を持ってもらえる

コンテンツ

を増やしていきましょう。

 

​今日のドリル

ブログやYouTubeに
どのようなコンテンツを
発信すれば良いか


考えてみましょう。

今日の内容は
お役に立ちましたか(^_^)

感想・要望・質問を
お待ちしています。

info@thinkgj.com