ビジネスで成果が出る、行動したくなる仕組みのつくり方

行動したくなる仕組みのつくり方

今回は 「行動してしまう仕組みづくり」というお話をしたいと思います。

あなたもそうかもしれないですけど、多くの人が、いろんなセミナーとか講座に行って勉強をしています。

ところが、そういう講座やセミナーに行って勉強しても、「成果がなかなか出ない」ということが起きます。

それはなぜかというと、例えばビジネスの仕組みを作ったとしても行動しないことには当然、成果がでないワケです。

いくら学んでも、仕組みがたとえ出来たとしても、行動しないことには成果が出ないワケです。

なんで成果がなかなか出ないのか?

そして普通は、こういう「売り上げを上げる仕組みづくり」という話と、その人が「行動したくなる仕組みづくり」というのは別モノなワケです。

どうやって売り上げを上げていく仕組みを作るか、どうやって集客する仕組みを作るか、っていうお話をしているところはあると思います。

あるいは逆に、いろいろ、どうしたら行動できるかという話をしているトコもあると思います。

一般では、これとこれは別のものなので、例えば売り上げを上げる仕組みを作ったとしても、行動が出来なくて成果が出ない、ってことが起こるワケです。

摩訶不思議!ゲーム戦略を使うとどうなるか?

で、ですね、私のやっているゲーム戦略を使うとこの売り上げを上げる仕組みづくりと、行動してしまう仕組みづくりっていうのが、同時に出来上がるワケです。

売り上げを上げる仕組みを作るなかで、あなたが、ビジネスをしている人が、どうやったら仕事が面白くなるか、楽しくなるか、っていう観点から仕組みを作っていくワケです。

そうすると、何が起こるかっていうと、当然自分が好きな事とか、やりがいのある事をベースに仕組みを作り上げるので、仕事が楽しくなるワケですね。

仕事が楽しくなると、当然、行動がしたくなるワケです。で、どうやったらこれがうまくいくかなんですが、自分がワクワクするような世界観の中で仕事をすると、行動したくなるワケです。

これが、「ゲーム戦略スパイラル」だ!

そしてさらに行動が加速していくワケですね。

一度やってみたことが、ちょっと上手くとか、少し何か変化が起こると、より人は行動が加速していくワケです。

当然、行動すればするほどビジネスの成果が出るワケですね。

一発ですべてが上手くいかないとしても、行動し続けることで、どんどん成果が出てくるワケです。

なので、キチンと売り上げを上げる仕組みの中に、行動してしまう仕組みが入っていると高い成果が出るってことですね。

それが出来るのが、ゲーム戦略の重要なポイントということです。

今日は「行動したくなる仕組みづくり」という話をさせていただきました。