コンサルタントのための新時代のマーケティング手法とは?

o149416571328105607700

 
今日はですね、

「新時代のマーケティング手法とは?」

という事でお伝えしていきたいと思います。

 
良くマーケティングで

「売り上げを上げる」

とか、

「集客するための仕組みづくり」

みたいな話を聞くと・・

 
多くの場合、例えば、

「どうやって“売り込んだら”いいか?」

とか、

 
あるいは、

「価格を、とにかく上げろ」と、

まず高い値段で売る、売ろう、とかですね・・・

 
こういう話は、結構多いんじゃないかなと思います。

 
これは完全に「売り手側」が
どう儲けるかっていう話ですよね。

 
今の時代ですね、
こういう「売り手側」目線で、
いくらビジネスをしてもですね、
これはなかなか上手くいかないワケです。

 
では、この新時代、
今の時代にどのようにして、

売り上げを上げるとか

集客をするための仕組みを作ればいいか

という話なんですけれども・・・

 
今日の内容はお役に立ちましたか(^_^)

感想・要望・質問をお待ちしています。

info@thinkgj.com

 
神馬 豪