年収3000万は意外とカンタン!?

o149416571328105607700

 
残念ながら、そんなに難しくないんです。

コンサルタント型ビジネスで、
年収3,000万円を達成するくらいなら。

 
いや、もちろん
やることはたくさんありますし、
達成するまでの年月は人によって異なりますよ。

 
ラクして稼げる、
ってことじゃないです。

 
冷や汗をかく場面も、
胃がもやもやとするときもあるでしょう。

 
このままで良いのかなぁ、
って先が見えなくなる瞬間もあるかもしれません。

 
でもね、
そのレベルなら全然難しくないんです。

 
なぜなら、
そのレベルに到達している人の
マネをすればいいから。

 
年収3,000万円に到達するためのルートは
ほとんど同じパターンに集約されます。

 
なので、そのパターンをやりきれば
「チカラワザ」でも到達できるはずです。

 
あれこれ頭を悩ませなくても、
やり続ければ到達できるラインなのです。

 
だから、考えているよりも、
行動できる仕組みや環境をつくった方が
早く成果がでます。

 
ただ・・・

やみくもにやれば良い、
ってもんでもありません。

 
なぜなら、
あなたがやりたいこと、やりがいのあることが
できていなかったら、

そのレベルを達成するまでに
膨大な年月やコストを費やしてしまうか、

もしくは達成できたとしても
充実感を得られないからです。

 
人はやりたくないことは、
行動できません。

 
あなたがブログを書かなきゃいけない、
と思ってるのに書けないとしたら、
本当はやりたくないからです。

 
やりたくもないのに、
やろうとするから苦痛なのです。

 
苦痛なことを無理してやっても、
ほとんど意味がありません。

 
なぜなら、同じことを
楽しく、面白くやっている競合に
絶対に勝てないからです。

 
なので、

「やりたくないことをやってでもお金を稼ぎたい」
という人には、
ボクの話はあまり役にたたないと思います。

 
しんどくて誰もやらないビジネス
を手がければ、
手っ取り早く儲かるでしょうからね。

 
でも、多くの方は

「これでクライアントさんの助けになりたい」
「これで世の中に貢献したい」

そういった“やりがいがあること”を持っているでしょう。

 
だから会社員ではなくて、
ご自身でビジネスをやる道を
選んでいるんでしょうしね。

 
どうせやりたくないことをやるんだったら、
仕事の成果の如何にかかわらず、

ある程度の給料が保証されている
会社員の方がいいわけですから。

 
あなたがやりたいこと、
やりがいのあること

で集客できる仕組み、
売上が上がる仕組み

をつくろうと思ったら
「手段」「ツール」からはじめてはダメですよ。

 
ブログをやった方がいいんですか?

動画を使った方がいいんですか?

インスタはどうなんですか?

これ全部、手段であり、ツールの話ですからね。

 
そこからはじめてしまうから、
あなたがやりたくないことをやる、
ことになってしまうのです。

 
あなたが本当にやりたいことを伝えるために、
必要な手段がブログか動画だと理解できたら。

あなたは、
ほっておいても行動するようになります。

 
そして、ブログか動画かは、
あなたが好きな方、得意な方を
選ぶことができるとしたら。

あなたの行動は加速し、
成果が止まらなくなるようになります。

 
あなたがやりたいこと、やりがいのあることで
集客できる仕組みをつくるには

あなたの強みと世界観を明確にし

それをベースにした
システムをつくること。

 
これができれば
行動が加速し、売上がホイッと上がるようになります。

 
あなたの強みと世界観は明確になっていますか?

それをベースにした集客の仕組みはできていますか?

ぜひ考えてみてくださいね。

 
今日の内容はお役に立ちましたか(^_^)

感想・要望・質問をお待ちしています。

info@thinkgj.com

 
神馬 豪