コンサルタントが集客できないたった1つの理由

o149416571328105607700

 
こんにちは!
ゲーミー神馬です。

 
今日はですね、
コンサルタント型ビジネスにおいて、
集客できない理由。

多くの人が、
集客出来ない理由について、
お伝えしたいと思います。

 
コンサルタント型ビジネス・・・

コンサルタントであるとか、
コーチであるとか、
あるいは士業、
インストラクター、講師、
それから様々な分野の専門家の方、

こういった方から、
なかなか集客が出来ないとか、
売り上げが上がらないとか、
といった、ご相談が多いワケです。

 
多くの人が集客が出来ない時に
取る行動というのは、

例えば、
自分を持っているノウハウを
もっと磨こうと、

僕のような、
マーケティングのコンサルタントであれば、
売り上げを上げるためのノウハウを
もっと勉強しようとか、

ご自身の持っている専門の事を勉強しよう
という人が多いですよね。

 
あるいは、
集客とか、マーケティングの
テクニックみたいなもの・・・

例えばフェイスブックとか、
そういうソーシャルメディアを使って
どういうふうに集客するかとか、

あるいはコピーライティングとか、
文章をどうやって書くのか、と、

こういった事を勉強する
ということが多いワケです。

 
でも、
多くの方が集客できない理由というのは、
そこにある訳では無いんです。

 
多くの方が集客できない理由、
その最も大きな理由は・・・

 
今日の内容はお役に立ちましたか(^_^)

感想・要望・質問をお待ちしています。

info@thinkgj.com

 
神馬 豪