【ゲーム戦略流】常識を破壊するアワード「未来創造編」

o149416571328105607700
前回のメルマガで、
うちのコミュニティ
 
「チーム伝説の勇者」
 
で開催するアワードが
  
  
“常識を破壊するアワード”
 
 
だということを
お伝えしました。

 
 
どのような点が
常識を破壊するのか、
 
 
その
1つ目の理由は、
 
 
もっとも
成果を上げた人を選び、
表彰する
 
のではなく
 
 
参加者全員が
受賞できるアワード

 
 
ということでした。
 
 
 
自分で
1年の成果を振り返り
 
自分で名付けた賞を
受賞する
 

という
アワードなのです。
 
 
 
すでに
コミュニティのメンバーに
 
成果報告の投稿を
してもらっているのですが
 
 
1年間で方向性が
しっかり固まり、
 
ビジネスが
ますます面白くなってきた
 
方から、
 
 
1年間の計画をやりきって
年商が何倍にもなった方
 

年商1億円以上を
達成した方まで
 
 
たくさんの成果を
報告してもらいました。
 
 
 
受賞する賞の名前も
面白いものばかりでした。
 
 
 
こうして
自分が
 
きちんと
成長できている
 
前に進めている
 
 
ということを
認識することで
 
より成果が
上がるようになるのです。
 
 
 
さて、
もう一つの
常識の破壊は
 
 
昨年1年の成果に対して
賞を受賞するだけでなく、
 
これから1年の
成果の予定を発表し、
 
それに対しても
賞を受賞するアワード

  
  
だということです。
 
 
 
よくあるアワードは
  
 
過去1年もっとも
成果を上げた人を
表彰する
 
 
ことが
多いと思いますが、
 
 
 
チーム伝説の勇者
アワードでは
 
 
これから1年の
成果の予定を発表し、
 
未来の成果についても
自分で受賞する名前をつける

 
 
ということを
やってもらっています。
 
 
 
 
ビジネスで
成果を上げるために
 
 
計画書を作ったり
目標を立てたり
 
 
すると思いますが、
 
成果を
実現するために
重要なことがあります。
 
 
 
それは、
 
「成果をイメージできる」
 
ということです。
 
 
 
ゲーミフィケーション17の技術
でいうと、
 
「グラフィカル」の技術
 
ですね。
 
 
 
イメージできる
 
ということが
とても重要なのです。
 
 
 
これは、
ビジネスでは
どんな時でも重要で、
 
 
例えば、
 
理想のお客さま
ターゲット顧客

 
を決めるときも
一緒です。
 
 
 
こういう人が
自分の
理想のお客さま
 
 
と考えたりすると
思いますが、
 
単に考えるだけでは
意味がありません。
 
 
 
その人が
頭の中でイメージできるまで
具体化されている
 
ということが
重要になります。
 
 
 
イメージ
できていないと
 
具体的なアクションに
つながらないからです。
 
 
 
イメージできて
はじめて
 
 
このように伝えれば
興味を持ってもらえるかな
 
 
と考えられるのです。
 
 
 
そして、
イメージが重要なのは、
 
成果を上げるため
という点でも一緒です。
 
 
 
成果を上げる
 
ということを
実現するためには
 
 
イメージが
できているかどうか

 
 
がとても重要なのです。
 
 
 
イメージが
できていれば、
 
何をやれば良いかも
自然に具体化されますので

 
成果が
実現できるように
なるのです。
 
 
 
〇〇という
成果が上がっている
 
 
〇〇ということが
実現できている
 
 
ということが
イメージさえできれば
 
その実現は
あとは時間の問題なのです。
 
 
 
ぜひ、あなたも
 
今年1年
どのような成果を
上げるのか
 
 
具体的にイメージを
してみてくださいね。
 
 
 
 
今日の内容はお役に立ちましたか(^_^)
 
 
感想・要望・質問をお待ちしています。

info@thinkgj.com
 
 
 
P.S.
  

あちらこちらで
 
クライアントさんや
メンバーの成果が
バンバンと上がっていて
 
毎日楽しいですね!
 
 
 
引き合いも
ドンドンといただいているので、
 
 
ボクの頭も
チームの体制も
さらに強化していきます!
 
 
 
神馬 豪