「成長・つながり・面白さ」がある無料オファーを作れば、お客さまに興味を持っていただける理由

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jinbasan

ビジネスでは

「どちらの目線でビジネスをするのか」

は重要なポイントです。

お客さま目線か、自分目線か、
ということですね。

いつもお話ししているように、
ビジネスでは「面白さ」が重要です。

お客さまに面白いと
思っていただくことも重要ですし、

自分自身が面白いと思うことに
取り組んでいくことも重要です。

どちらかだけで良い
ということではないのですが、
集客やビジネスという観点では、

お客さまが面白いと思う


ということを優先に、
お客さま目線
ボクは考えています。

例えば、デザイン。

デザインを通じて世界観を
伝えることが大切ですが、

それはお客さまに
面白いと思っていただいて、
興味を持っていただくためのデザインです。

自分をかっこよく見せたいとか、
オシャレに見せたい、

というような
自己満足のためではありません。

自己満足のために
ビジネスをするのも自由ですが、

お客さまに面白いと
思っていただくことを意識して

ビジネスをしている人たちを
ボクは応援したいと思いますね。

そして、
面白さが重要、というのは
どの場面でも同じです。

ですから、無料オファーを
作るときでも同じように
面白さが大切になります。


無料オファー×ゲーミフィケーション

面白さを感じてもらうためには、
いつもお伝えしているように
3つの要素が大切です。

1つ目は、成長

無料オファーを通じて、
お客さまの成長を感じてもらえる
コンテンツや仕掛けが重要になります。

2つ目は、つながり


世界観を伝えて、
お客さまと自分との共通項、

つながりを作ることが
大切になります。

3つ目は、
いままで見たことがない、
聞いたことがない新しさ

無料オファーにも
新しさがなければ、
わざわざ登録してもらえませんね。

こうした3つの面白さを
無料オファーにも
組み込む必要があります。

そして
3つの面白さを具体的に
組み込むためのノウハウが


ゲーミフィケーション

です。


例えば、

不足感の技術を活用して、
お客さまがさらに成長したい、
先に進みたいと思うコンテンツを作る

レベルデザインの技術を活用して、
お客さまの状況にあった最適な
コンテンツを提供する仕組みを作る


レベルアップの技術を活用して、
お客さまが段階的に
成長を感じられる仕組みを作る

グラフィカルの技術を活用して、
自分の世界観が伝わる図表やイラストで
わかりやすいコンテンツを作る

驚嘆の技術を活用して、
お客さまに新しさを伝える

こうした無料オファーを
作ることが大切ですね。

ぜひ、みなさんも
面白さを組み込んだ
無料オファーを考えてみてくださいね。

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​今日のドリル

ご自身の無料オファーに

成長
つながり
新しさ

の要素が入っているか
考えてみましょう。

今日の内容は
お役に立ちましたか(^_^)



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