思うように進まない時も、あなたが次のステージへ進むための貴重なアイテム

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ゲームを遊び始める。
 
 
 
冒険に旅立ったら、
たまたま運よく
ボス敵のところにたどり着く。
 
 
 
ボス敵を攻撃したら
運良く一撃で
ボス敵を倒してしまった。
 
 
 
ゲーム終了。
 
めでたしめでたし。
 
 
 
とはならないですよね笑
 
 
 
ボス敵を倒すことが
ゲームの目的かも
しれませんが、
 
たまたま
ボス敵を倒して
 
ゲームが
終了してしまったら
面白くもなんともありません。
 
 
 
危うく敵に
やられそうになり、
 
謎解きに四苦八苦して、
 
その結果なんとか
ゲームをクリアするから
 
 
このゲーム
面白かった~

 
 
となり、
ゲームを遊んだ意味が
あるわけです。
 
 
 
ボクは
会社を辞めて
独立したときは、
 
武器も持っていなければ
お金も地図もない
 
という冒険の
はじまりでした。
 
 
 
セミナーでは
よくお話をしていますが
 
独立するときには、
 
コンサルタントの
経験も知識も
まったくありませんでしたし、
 
お金もなければ、
 
ゲーム業界以外の
経営者のツテやコネなども
まったくありませんでした。
 
 
 
最初から
ゲームを有利に運べる
アイテム
 
は何もなかったのです。

 
 
 
だから
最初の1年で
 
クレジットカード
限度額8枚いっぱい事件
 
も起こりました。
 
 
 
その後も、
 
たまたま有力者と
つながって、
 
 
クライアントを
ドンドン紹介してくれた
 
とか
 
一緒にビジネスをして
有名になった
 
 
なんていう
ラッキーもありませんでした。
 
 
 
どちらかというと
 
一つ一つ
行動して、実践して、
積み上げて

 
いまがある感じです。
 
  
 
でも、
そのような
 
一歩一歩進む
冒険の旅があって

 
とてもよかったなと
思います。
 
 
 
なぜなら、
 
“たまたま”ではなく
意図的に積み上げてきたので、

 
 
どうして
今のところに
到達できたのかを
 
論理的に
再現性があるように
説明できるから

 
 
です。
 
 
 
どのようにして
起業間もないところから
 
ビジネスを
軌道に乗せればよいのか
 
 
 
どのようにしたら
まず年商1000万円に
達成できるのか
 
 
 
年商3000万円に
なるためには
何をやれば良いのか
 
 
 
年商1億円になるためには
どのような
モデルが必要なのか
 
 
  
すべて論理的に
再現性があるように
説明ができます。

 
 
 
もしどこかで
 
たまたま
上手くいってしまった
 
ことが
あったとしたら
 
 
なぜ上手くいったのか
 
どうしたら
再現ができるのか
  
  
は説明できなかったでしょう。
  
  
  
再現性があるように
説明ができるから
 
 
クライアントさんの
成果も上がる
 
とともに
 
 
自分も
どのステージに進んでも
 
次のステージへの
進み方がわかる
 
 
のです。
 
  
 
ですから、
 
もしあなたが
いま冒険の途中で
 
 
なかなか
思うように前に進まないな
 
 
と思っているとしても、
 
ぜひその一歩一歩を
楽しんでください。
 

 
 
今は
大変かもしれませんが、
 
その行動の積み重ねが
間違いなく
 
 
あなたが
次のステージへ
進むための貴重なアイテム
 

 
になるはずです。
 
 
 
ぜひ、
日々の冒険を楽しみながら
 
一つ一つ
アイテムをゲットして
 
次のステージに向かって
進んでみてくださいね。
 
 
 
今日の内容はお役に立ちましたか(^_^)
 
 
感想・要望・質問をお待ちしています。

info@thinkgj.com
 
 
 
P.S.
 
最初の3年で
 
個別コンサルティングの
クライアントさんが
いっぱいになり、
 
 
次の3年で
 
講座型コンサルティングの
クライアントさんが、
定員いっぱいになりました。
 
 
 
次の3年。
 
また楽しみです(^ ^)
 
 
 
神馬 豪