コンサルタントにとって1より101を知ることが集客の近道

o149416571328105607700

 
今週で
 
コンサルタントクエスト
東京7期・大阪5期
 
もラストクエストとなります。
 
 
 
今期も
専門性の高い
 
そして
人間性の素晴らしい
 
 
そのような方ばかりに
集まって頂けたので
 
ボクも
とても楽しかったですね!
 
 
 
コンサルタントクエストは
隔週開催で
全7回の講座ですので
 
3ヶ月から4ヶ月間くらいの
講座になります。
 
 
 
コンサルタントクエストには
 
他の講座などに
参加された経験がある方も
たくさんいらっしゃっていますが、
 
 
コンサルタントクエストの
コンテンツ量は
他のどんな講座よりも多いですね
 
 
と言われることがよくあります。
 
 
 
コンサルタントクエストでは、
 
売り込まずに集客し、
継続的に右肩上がりに
売上を上げるための
 
 
1から101までの
全ての内容
 
 
を余すことなく
すべてお伝えしています。
 
 
 
ビジネスを面白くする
 
“101の
ゲーム戦略テンプレート”
 
を順番にお伝えしていますので
 
コンテンツ量は
かなり多くなります。
 
 
 
 
なぜ3~4ヶ月
という比較的、短期間に
 
これだけのコンテンツ量を
お伝えしているかというと
 
 
集客する、
売上を上げるためには
 
 
「全体像を把握している」
 
 
ということが
何よりも重要だからです。
 
 
 
ビジネスの
全体像を把握せずに
行動しても
 
なかなか
成果は上がりません。
 
 
 
Facebookの講座とか
動画のセミナーとか
 
 
集客のテクニックを
学ぶ講座は
たくさんありますが
 
 
残念ながら
 
そうしたテクニックを
単体で学んでも
 
うまくはいきません。
 
 
 
ビジネスの全体像
 
テクニックの全体像

 
を理解した上で、
 
そのようなテクニックを学ぶと
  
成果はグンと
上がっていきます。
 
 
 
全体像を理解してから
行動した方が
 
成果が上がるスピードが
早くなるのです。

 
 
 
ですから、
コンサルタントクエストでは、
 
まずは全体像を
理解してもらうために
 
比較的、短期間に
全体像を全て
 
お伝えするように
しているのです。
 
 
 
 
一つのテクニックだけを
教えた方が、
 
一瞬は成果が
上がっているように見えます。
 
 
 
Facebookの「いいね」が増えた
 
動画が1つ完成した
 
 
 
一つのことだけを
やれば良いわけですから
 
その狭い範囲では
成果が上がったように見えます。
 
 
 
でも、
全体像が
結びついていませんので
 
1つの成果が
継続的な成果に繋がりません。
 
 
 
Facebookの「いいね」を
増やしていても、
 
 
何のために
「いいね」を増やしているのか
よくわからない
  
  
なんて方も
多いのです。
 
 
 
目の前に
モンスターが現れるから
 
そのモンスターを
とりあえず倒しているけれど
 
 
そもそも
何のために
モンスターを倒してるんだっけ?
 
 
なんていう
勇者では
 
世界を救うことは
できないのです。
 
 
 
多くの
コンサルタントは
 
 
全体像を
体系立って伝えられないか
 
 
もしくは
大量に集客するために
 
 
みんなが
手っ取り早く知りたい
テクニックから伝え始める
 
 
ので
 
 
学んだ方が
なかなか成果に
結びつかないのです。
 
 
 
集客する・売上を上げる
 
ためには、
全体像を理解し、
 
 
お客さまが自然に集まる
右肩上がりに売上が上がる
 
 
そうした仕組みをつくる
ことが重要なのです。
 
 

 
今日の内容はお役に立ちましたか(^_^)
 
 
感想・要望・質問をお待ちしています。

info@thinkgj.com
 
 
 
 
P.S.
 
 
今日は
 
コンサルタントクエスト
東京7期
 
のラストクエストです!
 
 
 
今日も楽しみです(^_^)
 
 
 
神馬 豪