良いと思ったらまず一歩行動することが、最も早く成果を上げる近道な理由

nextaction
jinbasan

これって
意外な事実なんですが、、

良いと思うけど、
今じゃないと思うから
やってみない

という方が
多いんですよね。

今じゃないって
どういうことかというと

準備ができてから

時間ができてから

のように

〇〇できてから

という条件をつけて、
行動しようとする人
多いんです。

 

もちろん
良いと思わないなら
行動する必要はありません。

別のことに
目を向ければ良いと思います。

でも、

良いと思うのに
すぐに行動しない

という方が多いんです。

これって、

成果を出している人は
知っている、

でも
成果を上げていない人は
気づいていない

重要なポイントだったりします、、

 

例えば、
ウブな大学生が

好きな人ができたのに
いつまでも告白せずに

髪型がダサいと
嫌われちゃうから
美容院に行ってからにしよう

洋服も
お洒落にした方が良いな
服を買ってからにしよう

体型ももう少し
スマートになった方が良いかな

ダイエット
してからにしよう

話し方も
キモいとダメだな

話し方教室に
通ってからにしよう、、、

こんなことしてる感じです。

そんなことしてる間に
他の誰かが先に告白して
ゲットしちゃいますよ

ってことですよね。

そもそも
今のあなたが

気に入られるか、
そうでないかなんて

わからないでしょう。

それなのに
完璧を目指して準備しても
意味がありません。

そして、
その準備が
これで完了かどうかも

自分では
よくわからないですよね。

結局、ゴールが見えず
永遠に準備している

ということになってしまいます。

 

==============
その一歩が
永久に追いつけない差になる
==============

重要なのは、

良いと思ったら
まず一歩行動してみること

です。

行動するためには
決めるしかありません。

良いと思った、
というのは

行動するための
ゴーサインなのです。

一歩、行動してみたら
次にやるべきこと
自然にわかります。

行動することで
情報量が格段に増えるからです。

 

正しい方向に
歩いているのか

間違った方向に
歩いているのか

がわかるようになります。

そしたら、
また次の1歩が

スムーズに
踏み出せるようになります。

準備だけしていても
一向に新しい情報は増えません。

何が正しいのか
間違っているのかもわかりません。

ですから、良いと思ったら
まず一歩踏み出してみる

ということが大切です。

ほとんどの人が

良いと思ったら
まず一歩踏み出してみる

ができていないので、

ビジネスで
成果を出すのは
そんなに難しいことではありません。

良いと思ったら
まず一歩踏み出してみる

こうするだけで
圧倒的な差をつけることが
できるからなのです。

 

※今日のドリル

==============

良いと思ったのに
行動していないことがないか

確認してみましょう

==============

 

今日の内容は
お役に立ちましたか(^_^)

感想・要望・質問を
お待ちしています。

info@thinkgj.com